2009年06月24日

発作

この所、お天気がいまいちだね〜顔(え〜ん)
昨日はいい晴れになったかと思うと今日は雨

今日はご近所さんから『さくらんぼ』を戴いたよるんるん

6.24.jpg

買い物に出かけるので『後で食べようね〜』

マリンに『ちょっとお買い物に行ってくるね〜』
って家を出たんだけど
何かしら気になって戻ってきたら
マリンが発作を起こして、ばたばたしてる。(10時28分)
『虫の知らせ?』かな?

気がつかないで出かけてたら、可愛そうな事をしたよね。
ほんと、戻ってきて良かった〜わーい(嬉しい顔)

買い物は中止して家にいて様子を見てたんだけど
その後は発作も起きず、元気にしてるので
少しだけ公園に行って遊んできたよ。

6.24.1.jpg

でも、夕飯を食べて少し経った頃にまた発作。(18時29分)

6.24.3.jpg
発作を起こして少し時間が経った時。
私に抱っこされてるんだけど、まだ辛そうだね犬(泣)


でも、今はもう大丈夫そうだよ犬(笑)
寝ないで、うろうろしててお父さんに叱られてたよ〜犬(笑)

首の辺りの湿疹も少し良くなってきたよ。

6.24.2.jpg




ニックネーム ままりん at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

梅雨

昨日は晴れ曇り
蒸し暑くて庭のお花がからからだったので
夕方にお水をあげたら、今朝は雨
あ〜あ、雨が降るんだったら、
お水はあげなかったのに・・・顔(え〜ん)

今日は何もやる気がなくて、だらだらと部屋の片付け。

ふと、窓の方を見ると『ベゴニア』がきれいに咲いてる。
phone toで写メを撮ってみた。
ピンクの色がとっても可愛い顔(笑)

ベゴニアp.jpg

黄色も可愛いね犬(笑)

ベゴニアy.jpg

やっぱりお花はいいな〜。
心が癒されるよねるんるん


ニックネーム ままりん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいプレゼント

菜々ママさんから美味しいどら焼きをいただきました。
マリンはどら焼きの前で寝ちゃってます犬(笑)

p5.jpg

それと、マリンの写真を絵画風に作ってもらって
たくさんのおやつにスリングを戴きました。

p2.jpg

写真を大きくした物が下です。
とっても可愛く仕上がってますよね。
おとうしゃんがとっても喜んでます顔(笑)

p1.jpg


かおりんさんから、
ゆかたと素敵な四葉のクローバーの写真立です。
素敵なお手紙も添えてくれました。

p3.jpg

minakoさんから
可愛いトイレットペーパー入れとぐり茶入りおまんじゅう

p4.jpg

お饅頭はお茶の味がして美味しかったです。
トイペ入れはほしいな〜と思っていたので
嬉しかったです。

プレゼント ありがとうございました。

マリンにモデルさんを頼みたいのですが、
最近はおねんねしてる事が多くて、
モデル業は無理みたいです顔(え〜ん)
お洋服はお出かけした時に着てもらいますので
それまで待っててくださいね犬(笑)






ニックネーム ままりん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

病院

今日は病院の日ではないんだけど
マリンの首のあたりに、湿疹ができているのを昨日見つけて
気になるので診てもらってきました。

湿疹は前回、おしりの辺りにできた細菌性の湿疹と同じで
今回は塗り薬で少し様子を見ることになりました。

09062000051.JPG

他にはどこも悪い所はなく、元気でお散歩もしてるので安心犬(笑)
ただ、今の時期湿気が多かったりするので、
少し気をつけてみてあげないといけないね。(反省顔(汗)

今日の体重は 2.3kg
  病院代 再診料 525円 でした〜。

2〜3日前に近所の方から戴いた紫陽花。
ピンクの色がとっても可愛いでしょう顔(メロメロ)

09061600011.JPG


ニックネーム ままりん at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

四季の森公園

撮影後のマリン(14日)

撮影が終わって遅いお昼を食べて少しおしゃべりしてたら
空が曇ってきたので急いで帰り支度して帰路へ。
その間マリンはず〜っとおねむちゃん犬(笑)

駅を出たらぽちぽち雨が降ってたけど
すぐにやんだので、マリンは公園で少し遊んだよ犬(笑)
撮影会でねんねしてたので、パワーが余ってたのか
こんなに歩いてますよ犬(笑)
  下の写真を押すと動画が出ます。

09061400621.JPG

もう一枚おまけ

09061400641.JPG

今日も元気に過ごせてよかった〜犬(笑)

2009年06月14日

ぽめぽめだらけの撮影会

今日は『ポメラニアンファンvol.2』の撮影会があると言うので
マリンを連れて『ららぽーと横浜』まで行ってきたよ。

マリンは会場についてもまだおねむです眠い(睡眠) 犬(笑)

09061400091.JPG

会場はぽめぽめぽめだらけですご〜いexclamation×2
待ち時間も3時間近かったかな?
でも、たくさんのぽめちゃんに会えて嬉しかったな〜顔(笑)

今日のお友達は

d3.jpgd1.jpg

ごめんなさい顔(汗) お名前のわからないお友達です。

d2.jpg


続きを読む
ニックネーム ままりん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ〜っexclamation&question マリンが・・・

これは12日の事

夕飯を食べて、うろうろしていたマリンが
急にいなくなっちゃった。
ベランダには行くはずはないし、隣の部屋にもいない。
テーブルの下にもいない。
あわてて、二人で探し回っちゃったよ〜顔(なに〜)

そしたら、なんとなんとどこにいたと思いますか〜?
下押入れの中ですよ。

09061101851.JPG

すやすやと寝てるじゃないですか〜犬(笑)
もう〜、びっくりさせないでね顔(汗)
でも、良かった〜。

それから、とうとう買っちゃいました。
これからの必需品

09061101861.JPG


『エアコン』『扇風機』そして『除湿機』
『除湿機』はこれから梅雨に入ると、洗濯物が乾かず
じめじめするので、洗濯物の乾燥用にです。

またまた、痛い出費です顔(え〜ん)



ニックネーム ままりん at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする