2009年08月07日

ポメラニアンファン VOL2

『ポメラニアン ファン VOL 2』が発売されたね。

マリンと一緒に撮影 と思ったけど
じっとしてくれずに、動いちゃうし顔(え〜ん)

pome.jpg

その後は、寝ちゃったよ顔(え〜ん)

pome2.jpg

気持ちよさそうに寝てるでしょ
アップにしてみました犬(笑)

pome3.jpg

『ポメラニアン ファン VOL 2』には
たくさんのお友達が載っていて嬉しいね犬(笑)

マリンも抱っこされて、気持ちよさそうに寝てるところが
載ってるよ犬(笑)

みんなも知ってると思うけど、他にも載ってるので見てね顔(汗)



ニックネーム ままりん at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ(5日)

今日はマリンのお薬を取りに病院へ行ってきたよ。

体重  2.3kg 
お薬代 840円 のみ

薬代は、ほんとに安いね〜

嬉しいことに、先月はてんかんの発作なし.。
今月も発作を起こさないといいな〜。

今日も朝早く、公園でお散歩してきたよ。

でも、お写真はなしです。




ニックネーム ままりん at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

お祭 (8月1日)

あれよあれよというまにもう8月。
今日は地域のお祭です。

朝から曇り空でお天気が心配だったけど
徐々にお天気も回復。
午後からは晴れ間も出てきて、お祭ができたよ。

マンションの役員をやっているので、
お祭の出店のお手伝いをすることになり
やきとり売りのお手伝いです。

マリンはお家でお留守番ですが
近所の子に浴衣を着せてあげたので
マリンにも浴衣を着せて、一緒に写真を撮ったよ。
(マリンは眠いね〜(*^_^*))

0908011.JPG

09080112.jpg


ニックネーム ままりん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ららぽーと横浜へ

今日はあやめさんとまりにゃんさんと一緒に
『ららぽーと横浜』に行ってきました。

マリンはいつものおねむさんです。

7.31 06.jpg

あやめさんはりゅう君と

りゅう.jpg

まりにゃんさんはクリンちゃんと一緒です。

クリン.jpg

明け方に降っていた雨もやみ、昨日までの暑さが嘘のように
今日は涼しくいい気候になってくれました。

鴨居で待ち合わせをして、てくてく歩いてららぽの
『ジョーカーズダイニング』でランチしながら
いっぱいお話をして一日遊びました。

マリンとクリンちゃん
少しだけど一緒に歩いたよ(*^o^*)

マリンとクリン1.jpg

マリンとクリンちゃん
マリンはおねむです。

マリンとクリン.jpg




ニックネーム ままりん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今日のマリン

今日は久しぶりに晴れたので、公園で遊んだよ。
公園のコスモスとマリーゴールドと一緒にね(*^o^*)

公園.JPG

公園の側にむくげの花が咲いてたよ。
白いのもあるんだけど、
遠すぎてうまく写真が撮れないよ(+_+)

むくげ.JPG

窓辺には今年お初の朝顔が。

朝顔.JPG

畑にはかぼちゃが大きくなってるけど

かぼちゃ.JPG

まだまだ、ちっちゃなかぼちゃもあるよ。

かぼちゃ2.JPG

ゴーヤも大きくなってきたね。
ゴーヤ.JPG

栗は、昨日出かけた時
バス停の前に落ちてきたので帰りに拾ってきたよ。
でも、まだ青いよ〜。

栗.JPG

ニックネーム ままりん at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

川崎大師風鈴祭

今日は朝から曇って、雨も少し降ってきたけど
川崎大師の風鈴祭が今日で最後なので
マリンを連れて行ってきました。

今日が最終日と言う事で、完売しちゃったお店があって
全部は見れなくて残念だったな〜。

マリンは風鈴と一緒に撮影。
(知らないお兄ちゃんが撮ってくれたよ。 ありがとう〜)

風鈴祭1.jpg

風鈴祭3.jpg

すご〜い!! 100万円の風鈴があったよ!
風鈴は18金で下の方についてる置物は
24金なんだって〜。
うちわは金箔で2000円
高すぎて、手が出ないし、置く所もないよ〜。

風鈴2.jpg

そこで、記念に買った風鈴はこれ↓
(秋田御殿花まりふうりんです)

風鈴.jpg

おまけのうちわちゃんです(*^o^*)

うちわ.jpg



ニックネーム ままりん at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

初物!?

今日は我が家で作ったかぼちゃが取れたよ。
大きさはいまいちなんだけどね。

かぼちゃ.JPG

半分に切ったら

かぼちゃ1.JPG

私達は煮物で
マリンには鶏の胸肉と小松菜と一緒にゆでて
今晩の夕飯で〜す

ごはん.JPG

美味しかったんだね〜。
全部残さずに食べちゃったよ。
これでまた長生きできるね(*^o^*)


ニックネーム ままりん at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

プリンター

今日は、お出かけがキャンセルになっちゃったので
マリンもおかあしゃんものんびり〜。

写真のプリントでもやろうと頑張ってみたら
なぜかしら、写真の色がうまく出ない。
インクを足しても変な色&『インクが少ないです』って出ちゃうの。
仕方ない。思い切って買い換えるか!!と
ヤ○ダ電機に行き、プリンターを買ってきました。

プリンターは今まで使っていた同じメーカーの物だよ。
5年も経つと、デザインもよくなるし、色もきれいに出るね〜。
でも、少し重くなってるので、持ち運びが大変だ〜(+_+)
プリンター.JPG

プリンター1.JPG

プリンター2.JPG

これできれいな写真を撮って、プリントアウトできるといいな〜\(^o^)/

ニックネーム ままりん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明け

関東地方は、昨日梅雨明け宣言されましたね。
梅雨明け後の今朝はとってもいい天気です。
が、風が強〜い。

でも空はこんなにきれいですよ。
青空.JPG

空にはお月様が見えてますよ(am:5:20)

青空に月.JPG

マリンも今朝は早起きでお散歩に行ったよ。
マンションの横に植えたコスモスの花と一緒に。
09071500131.JPG

公園に植えたコスモスの花も咲いてます。

コスモス.JPG

コスモスつぼみ.JPG

カーネーションも、またつぼみをもったよ

カーネーション.JPG

これはるこう草
赤くてちっちゃい可愛いお花です。

るこう草.JPG

ゴーヤも大きくなってきたよ(5cm位かな〜?)

ゴーヤ.JPG

もう少し大きくなってたゴーヤの実は
誰かが悪戯して、もいじゃったよ〜。

ハイビスカスは、今朝はまだつぼみ
お昼頃には開くかな〜?

ハイビスカス1.JPG

ハイビスカス.JPG

と思ってたら、10時頃にはもうこんなに開いてました。
ハイビスカス2.JPG


ニックネーム ままりん at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきたよ。

マリンは夜中に起きてうろうろしてたものだから
今朝は起きてこないよ〜(+_+)

マリンも一緒にお墓参りに連れて行く予定だったけど
外は陽がさして暑いので、家でゆっくり寝ててもらおうと
お留守番してもらうことにしました。

お墓は草ぼうぼうだったので、
お父さんと二人で草取りだよ。
雑草を抜き終わって、私が墓石を洗っていたら
お父さんは、両隣のお墓の周りの草が
あまりにもひどいので、気になると言って
雑草を抜いて、きれいにしてあげてたよ。
家のお墓も、お隣のお墓もきれいになってよかったね。

お参りを済ませて帰ってきたけど、
マリンはエアコンの効いたお部屋でZzz・・・
結局、夕飯まで起きなかったよ。

また、今夜も起きるのかな〜?
今日はおかあしゃんをゆっくり寝かせてほしいな〜。

↓は昨日の写真です。
同じようなものだけど、足の動きが違うよ〜。
撮った所も、少し違うよ〜。(わかるかな〜?)

09071200061.JPG

09071200071.JPG


ニックネーム ままりん at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする