2009年11月07日

お願い!!

まなみんくさんのブログを読んでください。

ankoさんのブログで以前、紹介されていた
茨城の劣悪なブリーダーの許可の取り消しの署名が
今月の15日までとなっています。
まだの方は署名をよろしくお願いします。

ニックネーム ままりん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ブログのお引越し

先月から書き込みのおかしかったアセラから
「FC2のブログ」にお引越しすることにしました。

やっと慣れてきたアセラだったんだけど、仕方ないね。
慣れない作業を「せっせ、せっせ」と頑張って
「FC2のブログ」にアップして今日、アセラにアクセスしたら
通常の作業ができちゃった〜(+_+)

でも、せっかく「FC2のブログ」にアップしたので
このまま「FC2のブログ」で頑張りますので
パソコンに見にきてね
ニックネーム ままりん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

さくらちゃん(20日)

20日はさくらちゃんとかおりんさんが
実家からの帰りに東京まで来てくれました。

マリンはカートに乗って上野駅までお迎えです。
愛ちゃんも一緒で〜す。

上野公園に行って西郷さんの銅・を見て、記念撮影。
その後は、蔵前のデリさんで他のわんこ達と待ち合わせです。

皆とランチ後は浅草へ。

そして次の日は、東京駅から皇袖、日比谷公園と回って
2時の新幹線で九州へ帰っていきました。
少しの間だったけど、とっても楽しかったよ。
また、遊びに来てね。
みんなで待ってるからね。


アセラのブログにアクセスすると
なぜかエラーになってしまいます。
そして、絵文字と写真をアップしようとすると、
またまたエラーが出て、
写真のアップができません(+_+)

何が悪いのかわかりません。
それで、問題が解決するまで、
アセラのブログをお休みします。

マリンは元気にしています。
お散歩も毎日行ってます。
時々はお出かけもしていますので安心してくださいね。
お友達の所で見かけるかもしれないので
お友達のブログのチェックをよろしくね。

もし、心配な時にはメールくださいね。
そんな事はないかな?(*^.^*)エヘッ



ニックネーム ままりん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お散歩(19日)

朝晩は少しづつ涼しくなってきたので
朝6時頃、マリンを連れて公園にお散歩に行ったら
セミが頭の側をぶんぶん飛んできて怖いので
一度家に戻って、7時過ぎに公園に行ったら
セミがいなくなってたので、40分くらい遊んできたよ。
マリンは一生懸命歩き回ってました。

09081900051.JPG

マンションの前に植えた朝顔が、やっと咲き始めたので
マリンと一緒に撮ってみたら、マリンのエプロンが・・・

朝顔と.JPG

それから、
一昨年買ったミニバラが昨年枯れてしまったので
もう駄目だな?とあきらめて、
枯れた枝を短く切っておいたら、今年咲きました。
こんなに可愛く咲いてくれて嬉しいね。

09081900131.JPG



ニックネーム ままりん at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

その後のマリン

今日もまだ元気がないけれど、
一応発作は治まっています。

今朝、気分転換に公園に連れて行ったら
ふらふらしながら歩いていたので、
抱っこして風にあててあげて
お家に帰ってきて朝ごはんを食べさせたら、
すぐに寝ちゃったよ。

夕方になってやっと起きてきたけど、
体がまだふらふらしてる。
今回は今までで、一番ひどいかな?
とっても心配・・・

やこりんがマリンにパワーを送ってくれるって
メールくれたよ。
パワーが効くといいな〜。
やこりんありがとう〜。

夕飯はしっかり食べてくれたけど、
まだ体が安定していないよ。
座ってる姿がまだきつそうだよ(+_+)

15.01.jpg

マリン 頑張ろうね!!

ニックネーム ままりん at 00:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

発作

この所地震が多くて心配。

9日のPM8:17には震度3 (揺れの時間が長かった)
11日にはAM5:07に震度4
そして13日にAM7:47にも震度3の地震があった
台風も来たりして、何か嫌な事がおきないか心配だな。

12日はマリンを連れてお墓参りに行ってきたよ。
お盆前だけど、お墓はお参りの人でいっぱいでした。
両親にマリンは元気だよって報告をして帰ってきました。

帰ってきてシャンプーをしてあげたら
すっきりしたのか、その後ぐっすり寝てたよ


続きを読む
ニックネーム ままりん at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

1週間

この所地震が多くて怖いね。
9日は震度3だったけど、かなり長く揺れ
11日は震度4 そして、今朝も地震。

12日はお墓参りに行ってきたよ。
暑い日だったけど、マリンも一緒にね。
お盆前だけど、お墓はお参りの人でいっぱいでした。

帰ってきてシャンプーをしてあげたら
すっきりしたのか、その後ぐっすり寝てたよ

13日は6月24日以来1ヶ月半位なくて喜んでたのに・・・
9時37分 17時 19時34分と
いつもの発作を起こしました。
12時14分にもまた発作が起きてまた泣いてた

今回も苦しいのか? 
何度も大きな声で『ああ〜ん』『ああ〜ん』って
泣いてかわいそうだったよ。

でも、夕飯は普通に食べて
おかわりまでしたんだよ

今日の夕飯は、家で取れたかぼちゃとじゃがいもと
鶏肉、小松菜 そして玄米フレークを
混ぜて煮込んだものです。








ニックネーム ままりん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震

今朝も地震があったよ。
5時7分 震度4だって

ニックネーム ままりん at 16:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

地震(9日)

夜 8時17分に地震があったよ。

ニックネーム ままりん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

『区民デー』(8日)

今日は『赤レンガ倉庫』側の『トゥモローパーク』へ
町内会の方々と出かけてきました。
この日、『区民デー』が行われていて
区民代表?と言う事で盆踊りを踊ってきたよ。

kou.jpg

毎日夜2時間の練習をしてきたんだけど、
この日は15分くらいで終わりました顔(え〜ん)
でも、いい思い出になりました顔(笑)

その前に、『ベイサイド・エリア』を見に行こうとしたんだけど
時間がなくて、少しだけしか見れなかったよ〜顔(え〜ん)

でも、今騒いでいる巨大蜘蛛は見れましたよ。
動きはないけどね顔(笑)

09080800291.JPG

それから、このバルーンがお空に上がるんだって。
どんな感じになるのかな〜?

09080800181.JPG

続きを読む
ニックネーム ままりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする