2009年05月31日

我が家の野菜

この所、雨ばかりで何もする事もないので
我が家の野菜でもアップしようかな?

鉢植えのきゅうりがこんなに大きくなったよ顔(笑)
これで、二本目で〜す。
一本目は写真に撮るのを忘れて食べちゃった顔(汗)
シャキシャキして美味しかったよ〜顔(笑)

29.1.jpg

そして、二種類のとまと。
これはまだ青いので食べられない。
いつ赤くなるかな〜?

29.2.jpg

それから桃(白鳳)
今、2〜3センチくらいの大きさになってきたけど
食べれる大きさになるかな?
楽しみだね〜わーい(嬉しい顔)

29.3.jpg

晴れたらマリンと一緒に撮りますね〜。


ニックネーム ままりん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

いただき物プレゼント

マリンの16才のお誕生日のお祝いにプレゼントをいただきました。
マリンと一緒に撮ろうと思っていたんだけど
いつも寝てばかりのマリンなので写真だけアップしますね。


ベッド.jpg
(タロハナママさんから)

09051900031.JPG
(レオ&ティガママさんから)

09051900041.JPG
(MINKママさんから)

09051900061.JPG
(まなみんくさんから)

09052800011.JPG
(ゆーなままさんから)

  ありがとうございます。
ニックネーム ままりん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ベイクオーターで(27日)

今朝はお散歩に行って、お家でまったり犬(笑)

5.27.4.jpg

今日はベイクの evoldogCafe&B.B.Qでフリマががあるよって教えてもらってたので
マリンを連れてベイクオーターへ行ってきたよ。
会場には人とわんこでいっぱい顔(なに〜)

マリンはカートの中でおねんねちゃん犬(笑)
その間に、品物を物色。
マリンのリサガスのワンピとスリングをゲットexclamation

09052800021.JPG

品物をゲットした後は、カフェに入っておやすみ。
今日のお友達はレオ君 

09052700191.JPG

ティガ君

5.27.2.jpg

ゆう君とななちゃん

5.27.1.jpg

プリムちゃん

09052700131.JPG

はじめましてのレオ君

5.27..jpg

そしてリリーちゃん

09052700201.JPG

今日のランチはこれ↓

5.27.3.jpg

その後はみんなで楽しくおしゃべりだよ顔(笑)
今日はお父さんがお家で待ってるので早めに帰ってきました。
今日も楽しくおしゃべりできて嬉しかったです。
また、一緒に遊んでくださいね。





ニックネーム ままりん at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日のマリン

昨夜は8時に起こした後、23時45分にまた起こして
今日は夜中の1時と2時32分に二度起こして
疲れて寝たかな〜?と思ったら、5時過ぎには起きて
サークルの中をうろうろしてるので、
朝早かったけど、お散歩に連れて行ったよ。

お散歩に行ってきても寝ないので、
少しだけベランダに出してあげたら
風が気持ちよかったのか、そのまま寝ちゃいました犬(笑)

その後は発作も起こさず落ち着いています。
夕飯は全部食べずに、少し残しちゃった〜顔(え〜ん)
やはり体調が悪いんだろうね。

でも、元気にお家の中をうろうろ?ぐるぐる?
歩き回ってるので、安心かな犬(笑)

ご心配おかけしました。
またいつものマリンに戻ってくれることでしょう。

今日は写真はありません m(__)m

ニックネーム ままりん at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

昨日と今日のマリン

昨日のマリンは朝は元気に公園にお散歩へ行って
一生懸命歩いてますよ。




でも、夕方にいつもの発作を起こしちゃった〜犬(泣)
二ヶ月ぶりの発作です。

17:05 19:44 これで治まったかな?と思ったんだけど
夜中の2:21 にも起こしてしまったよ犬(泣)

昨日は、『あんっ』『あんっ』って大きな声で泣くの。
辛いのかな? 
でも、何にもしてやれず抱っこしてあげるだけ。。。

今日はお出かけする予定だったんだけど、急遽とりやめに。
するとまた発作が・・・。
13:03 17:00 20:03 もう終わりだよね。

私は少し風邪気味?みたい顔(え〜ん)
鼻水が出てきちゃった。

マリンは、今は起きてうろうろしてます。
明日には、治まってるといいけどね犬(笑)





ニックネーム ままりん at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

かわいいマリン16才かわいい

今日、5月15日はマリンの16才のお誕生日です犬(笑)

記念写真を撮ろうと思っていたんだけど
マリンはいつもの通りお寝んねちゃんなので

SA3801631.jpg

半分眠い(睡眠)のお写真です犬(笑)


今日はお誕生日とフィラリアの検査をかねて
病院に行ってきました。

フィラリアの検査と一緒に精密検査もしてもらう事になり
まず、手から血液を採取するんだけど
なかなか血管が見つからず、マリンは怖さから
『ぎゃんぎゃん』泣いて暴れてかわいそう顔(泣)

一度で血液採取ができず、二度目でだめならやめましょうと
先生もたじたじでしたが、何とか終わりほっとしました。
検査結果は、次回来院した時に教えてくれるそうです。


今日の病院

体重  2.5kg (少し太りました)

  病院代  血液検査料     3990円
       フィラリアの飲み薬  5880円(7回分)
        (5月〜11月まで)
          合 計       9870円  でした。


今日も病院の帰りに公園でお散歩犬(笑)
友達のバズーも来て、少しだけと思ったんだけど
マリンは一生懸命歩いていたよ。
30分くらいは歩いたかな?

今日は、皆様からお祝いのメールやカード等の
プレゼントをいただきありがとうございました。
マリンが頑張れるのも、皆様からの暖かい励ましと
応援のお陰と感謝しています。
これからも頑張って長生きしてほしいです。
皆様の応援よろしくお願いします。

私からのプレゼントは手作りのバースデーです。
材料が少なくて、ちょっと貧相だけど
一生懸命長生きしてくれたお祝いです。
ご飯の後に少しだけ食べさせたらぱくぱく食べました犬(笑)
年を取っても、マリンは女の子だね。
おやつは別腹でした〜顔(イヒヒ)

そして、マリンから皆様へのお礼のカードです。

カード1.jpg


もしかしたら、区の保健所から
長生きさんと言う事で、表彰してもらえるかも。。。犬(笑)






ニックネーム ままりん at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

バラ風呂(12日)

今朝はのんびり公園をお散歩のマリンです犬(笑)
おててが可愛くないですか〜犬(笑)

090512201.JPG

09051200211.JPG

昨日、母の日のプレゼントに娘が買ってくれた
バラ風呂用のバラがクール便で届いたよ。

09051200191.JPG


続きを読む
ニックネーム ままりん at 07:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー(11日)

さ〜、これからシャンプーに行こうね犬(笑)
マリンは抱っこで、姫はおりこうにバックです。
(でも、写真がない顔(汗)

チャオチャオに着いたら、みんなのお出迎えだよ犬(笑)
でも、みんなどこかへ行っちゃったよ顔(汗)

ピンキーと姫 後ろにシュナマリン

09051100031.JPG

ケンケンは何でしゅか〜?犬(笑)

09051100071.JPG

続きを読む
ニックネーム ままりん at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

今朝の姫はるんるん

昨日からお泊まりしてる姫はおりこうにバナナのベッドで

09051000011.JPG

そして今朝は5時30分にはお散歩に行って
きれいなフンもして帰ってきたよ犬(笑)

09051100071.JPG

09051100121.JPG

7時頃にはマリンも起きてきたので
今度はマリンと一緒にまたまたお散歩犬(笑)

09051100141.JPG

09051100151.JPG

09051100161.JPG

朝ごはんをたっぷり食べて、今はお寝んねタイムですよ〜犬(笑)
ゆっくり寝んねしたら、マリンのシャンプーに行こうね。
きれいになって帰ってくるからね〜犬(笑)



ニックネーム ままりん at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

お泊りに

今日は、白楽まで用事ができて出かけたので、
以前通っていたテニススクールにちょっと寄ってみたよ。
スクールやめて、何年になるのかな〜?
ずいぶん経つんだけど、コーチは忘れずにいてくれて
側に来てくれてお話ししてくれたよ。 
嬉しいね〜顔(笑)

その帰りに「チャオチャオ」に寄って
明日マリンのシャンプーをしてもらうように
お願いしてきたよ。

ずいぶん前から姫のお泊りを約束してたんだけど
忙しくて?なかなか実現しなかったんだけど
今日は家に連れて来て、初お泊りだよっ犬(笑)

姫は喜んでバックに入って、
電車の中でもおりこうさんだったよ犬(笑)
公園で少し遊んで、家に連れて行ったんだけど
初めて?会ったお父さんには少し人見知りして
私の後を付いて回ってたよわーい(嬉しい顔)

それでは、ちょっとお庭に出てみようね。
パンジーと一緒にカメラ
後にあるのは桃の実だよ〜犬(笑)

09051000041.JPG

あれっ 『姫がいない』とあわてて捜したら
こたつの下で、私の座椅子に乗ってリラックス犬(笑)

09051000091.JPG

マリンと仲良く(少しピンボケだけどね)

09051000111.JPG

食事の後はお腹いっぱいになって

09051000161.JPG

眠い(睡眠)眠い(睡眠)

09051000181.JPG

マリンもハウスの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

09051000121.JPG



ニックネーム ままりん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする