2009年04月26日

ハイチュウ

昨日は雨でどこにも行けず、今日は風が強すぎてお散歩は無理?
と思ってた所に、『プロフ ハイチュウ』が届きましたるんるん
伊豆旅行に行った時の写真とおとうしゃんの誕生日に撮った写真を
こんな風に作ったんだよ顔(メロメロ)

09042400021.JPG

09042600101.JPG

マリンと一緒に撮ろうと思ったら、マリンはハウスの中で眠い(睡眠)下

09042600041.JPG

残念exclamation×2顔(え〜ん)

ニックネーム ままりん at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

病院へ

今日はマリンの狂犬病の免除申請の手続きと
いつものお薬をもらいに行ってきたよ。

体重は2.4kgと変わりなし。
心音も異常なし。
今月は発作もなく元気です犬(笑)

今日の
病院代は 手続きの文書代  1050円
         お薬代   840円
         合計   1890円  です


帰りに公園でお散歩してたら、
お友達のバズー君がきてくれたよ。

09042400591.JPG

09042400611.JPG

この子は富士山の裾野に捨てられてた所を保護されて
今の飼い主さんの所で育てられてます。
かなり虐待されてたようで、身体にずいぶん傷があったそうです。
お家に来た時には、人を怖がり近づく事はなく 
おじさんはずいぶん噛みつかれたそうですよ。
でも、今は人間にもわんこにもフレンドリーになってくれて
私達の所にも喜んで来てくれます犬(笑)
今の飼い主さんに
愛情たっぷり可愛がられてるからだね犬(笑)
これからもたくさん可愛がってもらって、
幸せになってほしいね。



ニックネーム ままりん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

MOKOちゃんと(23日)

今日は北海道に帰っちゃうMOKOちゃんと蒲田で会ってきたよ。
杏樹ちゃんとレオ&ティガ君も一緒だよ。

09042300021.JPG

MOKOちゃん ほんとに北海道に帰っちゃうのかな〜?
寂しくなっちゃうね〜犬(泣)

09042300071.JPG

杏樹ちゃんも寂しいよね〜犬(泣)

09042300031.JPG

レオ&ティガ君もね〜犬(泣)

09042300091.JPG

09042300111.JPG


続きを読む
ニックネーム ままりん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万歩計(21日)

今日はお姉ちゃんがお父さんの誕生日祝いに
万歩計を買ってくれたよ。
お父さんがあまり歩かないので、少しでも歩いて
体力つけるようにだって〜顔(イヒヒ)
(ボケ防止かな〜?
ついでに私にも買ってくれたよ顔(笑)

万歩計.JPG

青いのがお父さん
赤いのが私の万歩計で〜す顔(笑)

これからは、マリンとのお散歩にも持って行こうっと。
一日一万歩目指してがんばろうっとexclamation
でも、一万歩はむづかしいかな〜??


ニックネーム ままりん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

今日のマリン(18日)

今日はお家で残り少なくなったチューリップの前でカメラ

09041800641.JPG

09041800571.JPG

さくらんぼの枝を少し切ったら、お花が3輪咲きました。
可愛かったのでカメラ

09041700021.JPG

09041800601.JPG

マリンは元気に歩いてますよ〜犬(笑)

09041800611.JPG

アリッサムもこんなに満開ですかわいいグッド(上向き矢印)

09041800621.JPG


ニックネーム ままりん at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場海浜公園へ(17日)

今日はお台場までやってきました。
マリンも連れて来ようと思ったんだけど
毎日では疲れちゃうし、天気予報では雨だったので
マリンはお家でお留守番です。

今日はまろんちゃんが来てくれました。
まろんちゃん 久しぶりですね〜。

レインボーブリッジ

09041700111.JPG

シーバス

09041700041.JPG

レインボーブリッジを後に

09041700181.JPG


09041700301.JPG

つつじの花もきれいに咲いてました。

09041700321.JPG

09041700341.JPG

今日はマリンはお留守番なので、早めに帰宅。
MOKOちゃん、北海道に帰っても忘れないでね〜。
マリンと一緒に、北海道まで遊びに行けたらいいけどな〜。
めぐちゃん、また横浜に遊びに来てね。

ニックネーム ままりん at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤レンガ倉庫

横浜公園の次は赤レンガ倉庫へ移動です。

ここもお花がきれいに飾ってありました。
マリンはお花を「くんくん」してるのかと思いきや

09041600441.JPG

お花を「ぺろん」ってしてたよ犬(笑) (証拠写真)下

09041600461.JPG

マリンは少し疲れたのか、お花の横で寝ちゃったよ犬(笑) 下

09041600651.JPG

09041600671.JPG

続きを読む
ニックネーム ままりん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

横浜公園で♪(16日)

MOKOちゃん&MOKOMAMAさんが今月末に北海道に帰る事になり
めぐちゃんとめぐchanママさんが関西から来てくれたので
私とマリンもご一緒させてもらいました。

早めに待ち合わせの場所に着いたので、
マリンをだっこして待っていたら
「あら〜っ、ままりんさん」って誰かが声かけてくれたと思ったら
杏樹ちゃんとルナさんでした顔(なに〜)

杏樹ちゃんお花見以来だね〜犬(笑)
会えて嬉しかったよ。

09041600051.JPG


杏樹ちゃんは病院に行く所だったんだそうで、
病院に行く前にみんなで一緒に横浜公園に。下

続きを読む
ニックネーム ままりん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

横浜公園で(13日)

今日は愛ちゃんといっしょに横浜公園のチューリップを観てきたよ。

愛ちゃんとのツーショットも撮れたよ犬(笑)

09041300415.JPG

09041300610.JPG続きを読む
ニックネーム ままりん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お散歩るんるん

今日もお天気が良いので、マリンは公園で遊んだよ犬(笑)
マリンのあんよの周りは桜の花びらのじゅうたんだよ。
マリンの背中にひとひらの花びらが乗ってるのがわかるかな〜?

0171.JPG

0191.JPG

公園にはピンクのクローバーの花も咲いてたよ。

0201.JPG

我が家のチューリップも満開になってきたよ犬(笑)

0211.JPG

花桃も満開できれいですよ〜。
パンジーもねっ顔(笑)

0221.JPG

ピンクのチューリップ

0231.JPG

オレンジのチューリップ

0241.JPG

こんなに小さな黄色チューリップ(可愛い〜顔(メロメロ)

0251.JPG

そして、窓辺のシクラメンの後には白い山桜桜
(わかりづらいかな〜?

シクラメン.jpg

やっぱり春はいいな〜顔(笑)
お花がいっぱいで、心が癒されるね犬(笑)


ニックネーム ままりん at 22:24| Comment(80) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする