2009年03月30日

しだれ桜桜

我が家の近くにある寺院(別所普門院)なんですが
こんなにきれいなしだれ桜が咲いてました桜
(携帯画像です)

SA380143.jpg

樹齢何年なのかな〜?
寺院は鎌倉時代から約500年の間この地にあるそうです。
この桜も400年位経つのかな?
他にあった桜は、関東大震災で折れてしまったそうだけど
見事なしだれ桜ですよね。

SA380145.jpg

夜も見れるらしいけど、お寺の中だし
お墓もあるのでちょっとね〜顔(え〜ん)
お天気のいい日にもう一度行ってみようと思ってるけど
お天気がいまいちのようだね〜顔(汗)

ニックネーム ままりん at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

桜

今朝は寒かったけど、お昼からは少し暖かくなってきましたね。

マリンは相変わらずハウスで眠い(睡眠)眠い(睡眠)ですよ犬(笑)

夕方、公園にお散歩に行ってきたよ。

09032900241.JPG

でも、公園は高校生の男の子達がサッカーなどをやっているので
少しだけ遊んで帰ってきたよ。

公園の桜の木はこんなに満開ですよ。

桜.JPG



我が家の桃のお花もこんなにきれいに咲きましたよ。

しだれ桃.JPG
桃.JPG
桃1.JPG
桃2.JPG

短かったチューリップ

asa10.JPG

も少し大きくなって、可愛く咲いてますよ犬(笑)

09032900121.JPG

まだ咲いていないチューリップがあるんだけど
どんなチューリップか楽しみです顔(笑)



ニックネーム ままりん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

病院へ(27日)

今日はお薬を取りに病院へ。

皮膚炎も順調できれいになりました犬(笑)
発作も、今月はじめにあったけどその後は大丈夫犬(笑)

お薬(840円)と診察料(525円)で合計1365円です。
        (安っexclamation
体重は少し増えて2.4kgでした。

抱っこで帰ろうとしたら、降りるって言うので
公園まで行ってお散歩です。
公園には3人の小学生が遊んでいて、
マリンの所に来てくれて、一緒にお散歩したよ。

カメラを持ってなかったので、写真はありましぇん顔(え〜ん)
ニックネーム ままりん at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

あざみ野でるんるん(24日)

今日はあざみ野のプチゾウ』で待ち合わせるんるん

aza0.JPG

マリンは一番乗りなんだけど〜顔(え〜ん)
カートの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

aza2.JPG

今日のお友達はレオ&ティガ君犬(笑)

aza4.JPG

ラック君

aza6.JPG

パールちゃん

aza5.JPG

ゆう君とななちゃん 

aza11.JPG

ハチ君&きゅうちゃんです

aza3.JPG

WBCの結果を気にしながら、おしゃべりとランチレストラン

aza8.jpg

『侍 ジャパン』の優勝を聞いて嬉しかったよ顔(笑)
『侍ジャパン』優勝おめでとう〜exclamation×2

これから集合写真なんだけど
マリンはあっちにこっつん こっちにこっつん犬(泣)
でも、一緒に仲良くカメラが撮れたよ犬(笑)
カメラをぽちっと押して見てね犬(笑)

aza9.jpg


aza10.jpg

時間も遅くなったので、マリンと私は手(パー)
minakoさんとラック君も駅の方まで一緒に帰ったよ。

今日も楽しくおしゃべりできてよかったよ。
また、一緒に遊んでね〜顔(笑)


ニックネーム ままりん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

今日のお散歩

今日もマリンは早起きですよ〜犬(笑)
今日も公園をお散歩してきたよ。
だけど、お顔を真正面から撮れないので
動画もアップしますね犬(笑)

09032300124.JPG





今日はチューリップがきれいに咲いたのでカメラ
↓は朝の6時頃(まだつぼみです)

asa.JPG

↓は10時頃

asa10.JPG

12時過ぎたらこんなに開きました揺れるハート

gogo12.JPG






続きを読む
ニックネーム ままりん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

お墓参り

今日は午後から雨が降ると言ってたので
マリンは早めにお散歩に行ってきたよ。

09032100031.JPG
(これは昨日の写真だけどね犬(笑)

姉達とお墓参りに行く予定だったので
マリンはお留守番させて・・と思っていたんだけど
お散歩から帰ってきても、朝食を食べても寝ないんですよ〜顔(汗)

雨も降りそうにないので、マリンも一緒にお墓参りしてきたよ犬(笑)
お墓の前で、マリンも『元気だよ〜』両親に伝えてきたよ。
きっとマリンも報告したかったんだね犬(笑)
雨が降る前にお墓参りができてよかった〜顔(笑)

夕方には雨も風も強くなり、すごい事になってるよ〜顔(え〜ん)
今は雨も風もやんだよ〜顔(汗)


続きを読む
ニックネーム ままりん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の花

この所お天気もよく暖かいので、マリンも早起きです。
今朝もお散歩に行ってきたよ犬(笑)

0903210001.JPG


公園の桜のつぼみも膨らんで、少しだけ咲いてたよ。

桜1.JPG

我が家のチューリップも2〜3日前から少しづつ咲いてきたよ。

チュウリップ1.JPG


朝にはつぼみだったのにお昼頃にはこんなに開いたよ。

チュウリップ.JPG

続きを読む
ニックネーム ままりん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

浅草(その2)

浅草を後に日比谷公園に移動です。
噴水をバックにカメラ

09031800811.JPG


あれれっ犬(泣)
マリンの時には、1本しか噴水が出てないね〜犬(泣)

09031800741.JPG

09031800761.JPG


続きを読む
ニックネーム ままりん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

浅草金龍の舞(18日)(その1)

今日は浅草浅草寺の金龍の舞にお友達と行ってきたよ犬(笑)
雷門の前は人でいっぱ〜い顔(なに〜)

09031800131.JPG


今日、会ったお友達は 愛ちゃん MOKOちゃん そしてレオ&ティガ君
みんなには、今年初めて会ったんだよ。

L00.jpgカメラ レオ&ティガママ)
愛ちゃん マリン MOKOちゃん レオ君 ティガ君で〜す犬(笑)


ここで、三人娘の登場です犬(笑)

3人娘.jpgカメラ レオ&ティガママ)


続きを読む
ニックネーム ままりん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする