2009年02月24日

病院へ

今日はマリンのお薬をもらいに病院に行ってきました。

体重は 2.4kg (前回より100g増えました犬(笑)
心臓も大丈夫だって犬(笑)

  今日の病院代
    診察料  525円(税込み)
    お薬代  840円(税込み)
     計   1365円

                です。

病院からの帰りに公園に寄り道したら
15才のヨーキーちゃんに会ったよ犬(笑)
10月に15才になったんだって。
お目目が片方見えないらしいけど、一生懸命歩いてたよ犬(笑)
一緒に20才を目指して頑張ろうね〜るんるん

小雨が降ってきたので、急いで帰ってきたので
お写真は撮れませんでした。

そこで、6才の頃に柴カットしたマリンだよ犬(笑)
写真立てに入ってる写真をカメラで撮ったので
少しぼけちゃいましたが・・・顔(汗)

0902240002.JPG

似合ってるかな〜犬(笑)?


ニックネーム ままりん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の花

少しづつ春の気配を感じたな〜と思ったら
また寒くなったりと、なかなか暖かくならないけど
我が家のお花は春を感じてきてますよ。

庭に植えたチューリップもこんなに大きくなってきました。

チューリップ.JPG

続きを読む
ニックネーム ままりん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

父の命日(19日)

今日19日は父の命日です。
父が亡くなってから、もう5年が過ぎました。

マリンとお父さんと一緒にお墓参りに行ってきました。
マリンもお墓の前で挨拶したね。

お墓には父の大好きなお饅頭と
母の大好きなお花を供えて帰ってきました。

3月1日は母の七回忌。
ほんとに月日の経つのが早いなって感じますね。
いなくなってから、ほんとに寂しいですね。



ニックネーム ままりん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行二日目(いちご狩)

パソコンの調子が悪いのか
アップした〜と思ったら、保存できなくてエラー顔(え〜ん)
なので、かなり遅くなっちゃいました顔(泣)


今朝はいい天気晴れ でも、寒い〜顔(え〜ん)
お外に出たら、バケツの中のお水が凍ってたよ。

マリンはウッドチップのランを少しだけ歩きました。
ランは少し坂になってるので、頭からひっくりかえっちゃったよ顔(なに〜)
でも、めげずに歩いてました犬(笑)

カメラを持って行かなかったので、携帯からです。

SA380135.jpg

続きを読む
ニックネーム ままりん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

旅行一日目(17日)

朝からいい天気晴れ
車の中は春の日のように暖かい。
窓を開けると気持ちいい風が入ってくる。
今年も、伊豆の河津桜を観に行ってきました。

途中、少し雲に隠れた富士山を車の中からカメラ

fuji1.JPG

小田原PAでマリンと一緒に富士山をカメラ

odawara.JPG

富士山が見えると、得した気分になるのは私だけ?
続きを読む
ニックネーム ままりん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

らんの花

きれいならんの花の中で癒された一日でした。
たくさんのお花を撮りたかったんだけど
あまりに人が多すぎて、撮れなかったけど
少しだけでも観て癒されてもらえれば嬉しいです顔(笑)

ゆっくりご鑑賞ください。



ニックネーム ままりん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

世界らん展日本大賞2009へ

ネット販売の 『新・鮮・洋・蘭・専・科 らんぼ』 で 
東京ドームの『世界らん展日本大賞2009へ』(2月14〜22日)の
招待券が当たったので
マリンはお留守番で、お父さんと二人で行って来ました。

09021600011.JPG

会場は『ひと・ひと・ひと』でいっぱい顔(なに〜)
『らんの花』もいっぱい

09021600031.JPG

でも、きれいな『らんの花』に囲まれて、お花大好きな私は幸せ〜顔(メロメロ)
一日ではゆっくり見て回れないくらいの『らんの花』です。

少しだけアップしますね。

09021600041.JPG

09021600091.JPG

09021600121.JPG

お花をゆっくり見て、気に入ったお花があれば
買おうと思ってたんだけど、
お父さんの調子が悪くなったので、ゆっくりできないので
早めに切り上げて帰ってきました顔(え〜ん)
残念だったな〜顔(え〜ん)

でも、お花は買ってきたよ顔(笑)


お花のアップは後ほどね。



明日から、マリンを連れて1泊2日の旅行に行って来ます。
楽しい旅行になるといいな〜顔(笑)


ニックネーム ままりん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

久しぶりに

12日はおちびちゃんの下の子の6才のお誕生日
久しぶりに会いに行ってきたよ。

近所の子もママ達もお外に出てきてくれて
みんなでわいわい楽しかったよ。
マリンもみんなに会えて嬉しかったかな?

マリンは久しぶりにお姉ちゃんに抱っこされてカメラ

marinto.jpg

今度は近所の子と一緒に犬(笑)

marinto1.jpg


ニックネーム ままりん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする