2009年01月28日

シャンプー(27日)

この所寒くて、なかなかシャンプーをしてあげられなかったんだけど
やっとシャンプーをしてあげたよ。

と、言っても最近のマリンは『シャンプー嫌でしゅ〜犬(泣)』になってるよ犬(泣)

02.JPG

でも、ドライヤーをかけてふわふわになりました。
(きれいになったでしゅ〜犬(笑) byマリン)

03.JPG

こらはおまけ

01.JPG

お散歩から帰って来て疲れたのかな?
シートの上でトレーを枕に眠い(睡眠)です犬(笑)
マリン こんな写真のっけてごめんね〜顔(汗)
あまりにも可愛かったので・・・・あせあせ(飛び散る汗)
(親ばかですみません顔(汗)

ニックネーム ままりん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

嬉しい戴き物

一昨日(19日)新潟の友達から
『佐渡名産』の『一夜干いか』が送ってきたよ。

いか.jpg


『いか』大好きな私は早速焼いて食べちゃった〜顔(笑)
こんなに大きいのに、二人で『ぺろっ』とたいらげちゃった〜。
美味しい いかちゃんありがとう〜顔(笑)

そして今日は菜々ママさんから
いちごの可愛いニットのお洋服が送ってきたよ。
早速、お散歩に着て行きました犬(笑)

09012100041.JPG

菜々ママさん とっても可愛いお洋服ありがとう〜。



ニックネーム ままりん at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

大寒

今日は大寒 一番寒い日だよね。
昨日は暖かかったのに今日はほんとに寒かった〜顔(え〜ん)

マリンは寒かったのかな〜?
毛糸のワンピ着せてたんだけど
こんな所にはいっちゃったよ〜顔(なに〜)

こたつの・で.jpg

どこだと思いますか〜?
ここはこたつの中ですよ〜顔(イヒヒ)

こたつ.jpg

夕飯食べたらこたつの中に入って
そのまま寝ちゃいました〜犬(笑)

こたつ1.jpg

ねこはこたつでまるくなる〜猫(笑)
マリンはこたつでねむくなる〜犬(笑) でした。


ニックネーム ままりん at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ワクチン接種注射

今日はマリンのワクチン注射接種に行ってきたよ。

マリンは診察してもらう時には少しおどおどして
注射の時にびくっとしただけで泣かなかったよ犬(笑)
先生も『おりこうだね〜』ってほめてくれたよ犬(笑)

もらったワクチン接種の証明書にびっくりexclamation×2
マリンの写真が貼ってあるんだよ。
診察明細書にもマリンの写真があるよ犬(笑)

ワクチン.jpgワクチン1.jpg


可愛いでしょっ顔(メロメロ)(親ばかだ〜)
でも、証明書に写真が載るなんて初めてで〜す顔(なに〜)

今日の体重は2.3kg
先週よりまたまた0.1kg減っちゃったよ〜顔(汗)
でも、元気で食欲もあるから大丈夫だって言われたけどね顔(え〜ん)
おかあしゃんのお肉を少しあげたいな〜。

今日の病院代は
5種混合ワクチン代 6300円でした〜。

それから、昨年のマリンの医療費は 66965円でした。
発作を起こして、お薬飲んだり注射をしたりしてるけど、
思ったより安かったよ犬(笑)



ニックネーム ままりん at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

車の祈祷

今日は金沢の七福神巡りに行く予定だったんだけど
行く先の下調べをしてなかったので、
急遽変更で、車の祈祷を兼ねて


祈祷殿1.JPG


川崎大師へお参りに。


大師.JPG


お正月も過ぎて、今日は8日なのに参拝客が多いよ〜顔(なに〜)
参道も人でいっぱいexclamation×2
お目当ての『住吉の久寿餅』のお店も買い物客が並んでるよ〜。

マリンが今年も健康でいられるようにお参りをして
お線香の煙をかけてきたよ。

大師1.JPG


お参りを済ませて戻ってきたら、お客の列も少なくなってて
並ばずに『住吉の久寿餅』が買えたよ顔(笑)

その足で、白内障の手術で入院している
姉の病院へお見舞いに行きました。
昨日右目の手術を終え、明日は左目の手術です。
思ったより元気で安心しました。


マリンは帰ってきたら、夕飯も食べずに寝ちゃいました顔(汗)
疲れちゃったかな?
ゆっくりおねんねしなさいね〜犬(笑)



ニックネーム ままりん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

出ました〜犬(笑)

今朝、病院に連れて行ってお腹を診てもらって
帰ってきたけど、ちょっと不安でしたが
用事があって出かけなければならなかったので
マリンに留守番させて出かけました。
4時頃に帰ってきたら、すぐにフンが出ました犬(笑)

マリンちゃ〜ん よかったね〜顔(笑)
安心したよ〜犬(笑)

今日の夕飯もしっかり食べて、今はもう眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)
ニックネーム ままりん at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初の病院

一昨日からフンが出なくて気になっていたので
病院にいく事にしました。

引越ししてからはじめての病院なので、どこにしようか?
いろいろ考えて、やっぱり家から近い病院にしました。

マリンははじめての病院なのでかなり緊張して
触られると逃げようとしてましたが・・・顔(汗)
お腹と心音を診てもらって、歯も診てもらったよ。
「あらぁ〜、歯がないね〜」って存われちゃったね犬(泣)
前歯はないけど、まだ少しだけ奥歯が残ってるよ〜犬(怒)

心臓は丈夫だね〜って言われたよ犬(笑)

便秘ではないようなので、一安心犬(笑)
肛門絞りもやってもらって、初診料だけで1050円です。
そうそう、体重が2.4kgでした。
ずいぶん軽くなっちゃったね〜犬(泣)

今日は七草粥なので、マリンにはお芋のお粥です。
繊維を取ればフンも出るかも〜犬(笑)

芋粥.JPG

来週は5種混孫のワクチンを注射

続きを読む
ニックネーム ままりん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

きんきんちゃん

今日は、とってもとっても悲しいお知らせです。

マリンと同じ年のきんきんちゃんが虹の橋を
渡って行ってしまいました。

昨日の夜、パソコンを開いて、自分の目を疑いました。
元気でいるよって聞いていたきんきんちゃんが、
虹の橋を渡っていきました
マリンと一緒に今年も頑張ろうねって言っていたのに・・・。

一昨年はパル君が虹の橋を渡って
今年はきんきんちゃんが・・・。

きんきんちゃんにもまだ一度も会った事はないけど
いつかは会えると信じていたのに。
きんきんちゃんはふわふわの毛の中に
いつもやさしく可愛いお顔で微笑んでいました。
とってもやさしいお顔のきんきんちゃんでした。

kinkin.jpg

今は虹の橋でのんびりしてるかな?
お友達と思いっきり走ってるかな?
マリンがきんきんちゃんの分まで頑張って長生きするから
お空の上から見ててね。

きんきんちゃん ゆっくり休んでね。

  

ニックネーム ままりん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初詣 (元旦)

今日はみんなで近くの神社に初詣に行ってきたよ。
でも、デジカメ忘れたので写真はありません顔(泣)

さて、この牛さんは誰でしょう?

牛.jpg

えへへ・・・
あたしでしゅよ〜犬(笑)(byマリン)

牛1.jpg

今年も元気でがんばりましゅのでよろぴくでしゅ〜
 (byマリン)

明日は着物でも着ましょうかね犬(笑)


ニックネーム ままりん at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!

年賀1.jpg

  
   明けましておめでとうございます
    皆様のご健康とご多幸をお祈り申しあげます

   
 2009年もスタートしました
 昨年は嬉しい事 悲しい事等‥ いろいろありました。
   
   
 今年もいろいろな事があるでしょうが
 マリンと一緒に楽しく過ごしながら
 ブログも頑張って更新して行こうと思っています。
   
   皆様 今年もよろしくお願いします。
   


ニックネーム ままりん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする