2008年06月30日

今日の散歩

朝はまだ雨
お庭は濡れているので歩けないね〜犬(泣)
それでは、とお散歩に行く事に。

眠いのにお散歩嫌だよ〜ってあまり歩いてくれなかったけど
途中まで来ると少しづつ歩き始めたよ犬(笑)


s1.jpg

続きを読む

ニックネーム ままりん at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

1年

この家に引越しして来て今日で一年です。
一年が経つのって早いね〜。

今日はマリンのシャンプーを予定してたんだけど
朝ごはんの前に少しだけ『ゲー』しちゃったので
明日に延期して様子を見ることにしたよ。
でも、その後はご飯も食べてくれたので安心犬(笑)

今日は雨なのでお外にも出れないので
四葉と一緒にカメラを撮ったよ。

四葉は葉っぱもお花もこんなに大きくなって元気元気るんるん

クローバー.jpg

マリンと一緒に撮ろうとしたら

クローバーとマリン2.jpg

もうおねむですよ〜わーい(嬉しい顔)

クローバーとマリン1.jpg

とうとうこんな格好で眠い(睡眠)眠い(睡眠)で〜す犬(笑)

クローバーとマリン.jpg

夕方には雨も止んだので少しだけお庭を歩いたよ。
明日は晴れるといいね。



ニックネーム ままりん at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今日のマリン(19日)

2日間フンの出なかったマリン犬(泣)
朝はお薬飲ませないで 病院に行って聞いてみたら、
時々そういう子がいるけど『心配しなくていいですよ。
お薬はなくなるまで飲ませてください』って言われました。

でもやはり心配〜。
昼間はず〜っと寝てるので仕方ないか〜って思ってたら
夕方起きたのでお散歩に連れて行ったら
ご近所にこんなに大きなあじさいが顔(なに〜)

08061900041.JPG

続きを読む
ニックネーム ままりん at 02:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

マリン

みなさんに心配させているのでブログあっぷしようとしたら
なぜかネットにつながらない顔(え〜ん)
携帯電話からの記事のアップはできないし・・・
で、やっと書き込みできました。

心配していたマリンの『げ○ぴー』は治ったんだけど
今度は便秘です犬(泣)
もう2日もフンが出ない・・犬(泣)
薬の利きすぎかな?
今日、病院に行ってお薬飲まなくていいか聞いてきます。

昨日のマリンです犬(笑)携帯電話の写真です)

080618_1323~01.jpg




ニックネーム ままりん at 07:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

病院

 今日はマリンのお薬をもらいに病院へ。
体重は変わらず2.7kgをキープ。
今月初めに発作を起こした後は元気もあり大丈夫でした。

でも、今日は朝ごはんを食べないんだよね。
ご飯を見せても、横向いちゃうんだ〜。

そしたら、夕方近くになってから『下○ぴー』になったと思ったら
今度は『ゲボゲボ』言い出して、あっと言う間に吐いてしまいました。
フンを持って、病院に連れて行ったら、
『大腸炎』を起こしてるんだって犬(泣)

可愛そうに注射を2本打たれました。
1本目は何ともなかったんだけど、2本目を打つときには
少し暴れて、その後『ヒーヒー』って泣いてました。
注射では、ほとんど泣いた事がない子なのに
痛かったんだね。

飲み薬を1週間分もらって、今日は1日ご飯抜きです。
と言うより、食べたくないみたいです。
早く良くなるといいね。

少し辛そうだけど『ゲー』したら少し落ち着いたようです。

6.15.jpg


今日の病院代

診察料      800円
フェノバール  1800円(一か月分)
消費税      130円
注射(2本)   3000円
お薬       800円
便検査料    1000円
消費税      240円
合計       7770円       


今日も四葉四葉の写真です。
お花も可愛く咲いて 葉っぱも少し大きくなってきましたよ。

クローバー3.jpg

おまけに『ラベンダー』です。

ラベンダー.jpg



ニックネーム ままりん at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四葉のクローバー四葉の花

昨日四葉のお花が咲いたよ。
ピンクで可愛いよ犬(笑)

クローバー2.jpg

ビオラは種から芽が出て お花が咲いたよ。

ビオラ.jpg

(↑この2枚は携帯画像です)


クローバー1.jpg
ニックネーム ままりん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

四葉のクローバー四葉

一昨日に植えた四葉
今日はもう〜こんなに芽がでたよわーい(嬉しい顔)
蕾もついて可愛い〜顔(メロメロ)

マリンと一緒に記念撮影犬(笑)

四葉1.jpg

近くで見るとこんな感じで〜すぴかぴか(新しい)
カーソルをあてると大きく見えますよるんるん


四葉2.jpg

いつ咲くかな〜?
楽しみ〜顔(メロメロ)




ニックネーム ままりん at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

昨日と今朝

昨日は午前中はっきりしないお天気曇り曇り
マリンは少しだけお庭を歩いていつもの眠い(睡眠)

夕方お風呂に入った途端に『バリバリexclamation×2爆弾
突然電気が消えちゃいました顔(え〜ん)
近くに雷が落ちたみたい顔(なに〜)
私はお風呂の中で呆然exclamation×2バッド(下向き矢印)

そのときマリンはフンをしてたらしい。
電気が消えて部屋中が真っ暗になり、
『マリン動かないで!』って言ったらしいけど
マリンに聞こえるはずはない。
お父さん大慌て〜顔(汗)

でも、すぐに復活。
電気は点いたけど、マリンはフンふんで顔(え〜ん)
私はお風呂いい気分(温泉)でのんびり

お父さんは後片付け お疲れ様でした〜。続きを読む
ニックネーム ままりん at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜々ママさんありがとう〜

菜々ママさんからこんなにたくさんいただきました。

菜々ちゃんのお写真 そしてドレスブティック
マリンの写真入りのバックとマグカップ
大事な宝物がまた増えました。

なかなかお写真が撮れなくて、やっと撮れたと思ったら
もう寝ちゃいました。

菜々ママ1.jpg続きを読む
ニックネーム ままりん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする