2008年04月25日

羊毛ぽめちゃん

羊毛ぽめちゃんをやっとゲットできたよ手(チョキ)

マリンは女の子なんだけど買っちゃった〜顔(イヒヒ)
でも、これはお友達にあげるんだけどね〜わーい(嬉しい顔)

13.jpg

あげる前にマリンと一緒に記念写真
可愛いね〜顔(メロメロ)

p12.jpg


今日はマリンにお留守番をさせて、溝の口に行ってきたよ。
そこで、溝の口にある『ムサシボウル』にちょっと寄ってみたら
昔懐かしい『中山律子』さんが来てたよ。
『握手してください』って言ったら気軽に握手をしてくれました。
そして携帯電話を見せていいですか〜?って言ったら
ポーズも取ってくれましたGood

080425_1408~02.jpg

ほんとに【さわやか律子さん】だったよ顔(メロメロ)

毎週金曜日に『中山律子プロさわやかトーナメント』をやってるらしい。
今度『ボーリング』やってみようかな?顔(イヒヒ)



ニックネーム ままりん at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

フィラリア検査

今日はマリンのフィラリアの検査に行ってきました。
マリンはものすごく嫌がって暴れるので、注射の針が入りません顔(汗)
発作を起こすたびに何度も点滴をしていたので、
血管が見つからないんですよ犬(泣)
看護師さんがマリンを抱っこして、私がマリンのお顔を見ながら
『大丈夫だよ』と言いながら、やっと血液採取ができました。
結果はマイナスで安心グッド(上向き矢印)
体重も2.7kgで元にもどってました犬(笑)

8回分のミルベマイシンAをもらってきました。
今月から11月まで飲ませるんですよ〜。
今日のお薬代は  6400円
 血液検査料    1500円  
   消費税      395円
     計      8295円  です


今日は雨の予報だったのに、雨は少し降っただけで風がものすごく強いのexclamation×2
お陰で、庭にあるイチゴの苗が入ったプランターがひっくり返っちゃったよ〜顔(え〜ん)
折角実が大きくなってきたのにね〜顔(え〜ん)
でも、実はつぶれず何とか大丈夫でした〜顔(笑)


マリンはお庭を少し散歩して、今はクークー眠ってます顔(イヒヒ)

ニックネーム ままりん at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにアップるんるん

明日から雨の予報なので、今日はマリンと一緒に菅生緑地に行ってきたよ。
桜は終って、今は八重桜とハナミズキの花が少しだけ。
子供達もいなくて閑散としてたよ。

セブンでおにぎりとお茶を買って、シートを広げてランチしてたら
ポメちゃんが遊びに来てくれました犬(笑)
11才のベス君でおとなしい男の子だったよ。

今日はカメラ持っていかなかったので携帯電話で撮ったら
マリンとのツーショットはボケボケ〜顔(え〜ん)
また会えるといいね〜犬(笑)

080423 ベス君.jpg080423_1305~01.jpg


午後からはおちびちゃん達と遊んで、
その後お隣でお茶してお話して、のんびりしちゃった〜顔(笑)


ニックネーム ままりん at 07:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

いただき物 (18日)

今日は雨でお散歩に行けないので
先日の大阪旅行でめぐchanままさんと
ジェルママしゃんからのいただき物を一緒に撮影しちゃいました。
ジェルママしゃん、めぐchanままさん美味しかったよ〜犬(笑)
たくさんありがとう〜(byマリン)


おみやげ.jpg

マリンは必死で食べてるよ犬(笑)


おいちいね.jpg

家にもおみやげいっぱい買っちゃった〜顔(汗)
懐かしい『粟おこし』と『岩おこし』
『びりけんさん』と『くいだおれ太郎君』もねっexclamation

おみやげ2.jpg



ニックネーム ままりん at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

今日のマリン(17日)

昨日の夕方、おやつがわりにあげたジャーキーを
美味しそうに食べてました犬(笑)

y.jpg

ムービーも撮ったんだけど、アップできなかったので
またそのうちアップしますね。

今日はちびちゃんの幼稚園へ、スリングに入ってお見送り。
玄関で一枚カメラ

y1.JPG

スリングに入ってごきげんさんなマリンをおちびちゃんがカメラ

y2.JPG

続きを読む
ニックネーム ままりん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行三日目(12日)(大阪城)

今日はもう帰る日です。
今朝も早く起きて大阪城の散策です。
マリンは今日も元気に歩いていますよ顔(笑)

大阪城は観光客で賑やかです。
言葉も色々
中国? 韓国?  etc・・・
片言の日本語も混じってました。






二泊三日の旅行も終ったね。
雨もたくさん降ったけど、いいお天気にも恵まれたね顔(笑)

ジェルママしゃん、めぐchanままさん、Erikaさん&パルパパさん
とっても楽しい思い出ができました。
ほんとにありがとうございました。


マリンが元気なうちに、色んな所に行きたいな〜。
今度はどこへ行こうか検討中(早すぎる?って〜顔(ペロッ)


ニックネーム ままりん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行二日目(11日)(大阪道頓堀)

鶴見緑地を後に主人とHello
ジェルママさんの車で通天閣へ連れて行ってもらいました。

生誕100周年だと言う事で、小さなびりけんさんから、おおきなびりけんさんまでいっぱいあったよ。
その後、ジェルママさんは車の中で待っててくれると言うので
めぐchanままさんに道頓堀の方へ連れて行ってもらいました。
ここには面白い看板がいっぱいexclamation×2
今話題の『くいだおれ太郎君』にも会ってきたよ顔(イヒヒ)





続きを読む
ニックネーム ままりん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行二日目(11日)(神戸〜大阪)

今日は昨日までのお天気が嘘のように晴れたよ顔(笑)
私の晴れ女はまだまだ健在だね顔(イヒヒ)

マリンはめぐちゃんカーを借りて鶴見緑地を回ったよ。
『いのちの塔』をバックにジェルちゃんの10才のお祝いです。
ケーキはめぐchanままさんが買ってきてくれました。





続きを読む
ニックネーム ままりん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

旅行二日目(11日)(神戸)

今日はめぐちゃんとジェルちゃんに会えるよ。
朝早めに起きて、『メリケンパーク&神戸ハーバーランド』へ。
神戸ポートタワー』に上って、六甲山を見ようと思ったんだけど
どの山かよくわからなかったよ〜顔(え〜ん)
でも、神戸の錨山(錨マーク)と
神戸市の市章マークが設置してある市章山が見えました。
写真は『フォトストーリー』でどうぞるんるん
(音楽が入っているのでボリュームに注意してね)





ここを後にして、わん友さんに会うために大阪の鶴見緑地へ
いのちの塔』で待ち合わせをしたんだけど
駐車場で会っちゃいました〜顔(ペロッ)

3〜4年の付き合いなのに、まだ一度も会った事のない
ジェルちゃんとジェルママさん 
そして、めぐちゃんとめぐchanママさんです。
ジェルちゃんは写真のまんまのお顔でしたよ顔(メロメロ)

jeru.JPG


めぐちゃんも相変わらず可愛いお顔ですね顔(メロメロ)

megu.JPG

マリンはめぐちゃんカーに乗せてもらいました。

m-2008-04-11 12-07-09_0009.jpg
(めぐchanままさん提供)

続きはまた後で



ニックネーム ままりん at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

旅行一日目(10日)(神戸)

今日は大阪&神戸へ行く日です。
マリンの病院へ行って、診察をしてもらって
「大丈夫ですよ」と言われてそのまま高速へ。

この日は雨が降っていてどうなる事かと心配したものの
大阪に近くなるにつれ、雨が降ったりやんだりになってきたよ。
神戸のホテルに着いた時には雨はやんでました。

チェックインしてから少しのんびり
マリンに夕飯とお薬を飲ませたら、満腹と疲れからか眠い(睡眠)眠い(睡眠)

Zzz.jpg


私達は寝ているマリンをホテルに残して神戸牛の食べれるお店へGOexclamation×2
事前に調べていたお店はホテルから少し遠いので、
次のお店(鉄板焼神戸Fuji)に。
神戸牛と鉄板焼きで美味しかったよ。


ステーキ.jpg


でも、焼いたお肉やお好み焼きの入ったお皿を鉄板の上に乗せるのは驚いたね顔(なに〜)
お肉はカメラを撮るのを忘れちゃったので、お店のメニューのステーキで〜す顔(え〜ん)

明日は神戸ポートタワー 他です顔(笑)

ニックネーム ままりん at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする