2008年03月31日

センター南でお花見(29日)

この所ブログのアップが遅くなってしまってます。
でも、忘れないように〜と思ってアップしてま〜す。

この日は主人とマリンと一緒にセンター南の側の公園でお花見です。
桜がとってもきれいに咲いてました。
お天気もいいのでお花見の人がいっぱいでした。

2008_0329079.JPG

2008_0329096.JPG


続きを読む

ニックネーム ままりん at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗足池でお花見桜(28日)

今年も桜の季節になり、洗足池へお花見に行けました。
一緒に行ったおともだちわんこは 
レオ&ティガ君 MOKOちゃん 杏樹ちゃん マーブルちゃんとマリン
そして、シロさんちのりゅう君とお母さんも一緒でした。


se.jpg

sen1.jpg続きを読む
ニックネーム ままりん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

病院へ(27日)

一昨日から、あまり食べないのでちょっと気になっていたけど
水曜日は病院がお休みなので様子を見ていたんだけど
昨日の朝下痢ぴーになっちゃったので、シートを持って急遽病院へ

うんぴとお腹の超音波を撮ってもらいました。
超音波は子宮蓄膿症になるのが怖いのでね。
お腹は少しだけ腸炎を起こしてるけど、大丈夫。
子宮の方は腫れもないし、膿も出ていないので大丈夫でした犬(笑)
でも、これからは注意するようにしないとね。

抗生物質とお腹のお薬をもらってきました。

今日の病院代は
  診察料  1000円
  お薬代  2200円
  検便   1000円
  超音波  3000円
  消費税   360円  合計  7560円 でした。


病院から帰ってきたら食事も取って、お庭で遊んで
夕飯も催促するほど元気になりました。
でも、無理はいけないよね。



ニックネーム ままりん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25日 二子玉で

今日もお天気が良いよ。

今日は二子玉川ガーデンアイランドのジョーカーで
みんなと待ち合わせて【BUFFET THE VILLA】でランチしてきたよ。

今日はMOKOちゃん、レオ&ティガ君、MINK君、ゆう&ななちゃん
そしてマリンの7匹と6人のママだよ。

今日もお外は暑くて、膝の上が暑いexclamation×2
みんなの写真も腕が悪くてうまく撮れなかった〜顔(え〜ん)
でも、おいしいランチをお腹いっぱい食べて満足顔(笑)
続きを読む
ニックネーム ままりん at 07:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 (23日)センター北でライブ

この日はとってもいい天気晴れ
ちょっと外にいるだけでも、・が熱いexclamation

センター北でちびちゃん達のライブ
みんな元気がいいね〜顔(イヒヒ)
マリンも笑顔で見てたよ犬(笑)

2008_0325037.JPG


ひなたは暑いので、足の中の日陰に避難exclamation


2008_0325028.JPG

続きを読む
ニックネーム ままりん at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

お墓参りと里帰り

今日はお天気もいいし、マリンの調子も良さそうなので
先日行けなかったお墓参りに行ってきたよ。
だけど、考える事はみんな同じだよね。
道路は大渋滞顔(え〜ん)
いつもなら、家から40分くらいで行ける所が
東名高速だけで1時間30分。
出口もどういうわけか『ETC』の所だけが大渋滞あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
やっと出口を通過できたと思ったら、今度はお墓までの道路が渋滞exclamation×2
結局2時間もかかっちゃったよ〜顔(汗)

お墓参りを済ませ、帰る途中で姉からphone to
それじゃ〜、いつも行ってた『児童公園』でお弁当食べようって事になって
姉にお弁当を頼んで家まで迎えに行って『児童公園』でピクニック気分グッド(上向き矢印)るんるん
マリンも笑顔でカメラ

2008_0322児童公園004.JPG


続きを読む
ニックネーム ままりん at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

春分の日に バッド(下向き矢印)

今日は春分の日なのに、昨晩から雨
夜中にマリンがいつもの発作を起こしました犬(泣)
起こさないでくれるといいのにな〜って、いつも思っているのに・・
でも、夜中の1時25分と明け方の5時18分の2回だけで後はなかったので
今日発作を起こしたのを忘れてたよ顔(え〜ん)

夜中の発作はちょっと長くて、少し治まってからもサークルの中を
ぐるぐる回って、あちこちぶつかるので抱っこしてたけど
2度目の発作は、すぐに治まって寝ちゃいました。

雨でお墓参りに行けないので、近くにある『鎌倉 源 吉兆庵』に
和菓子を買いに行ったら、『ぼたもち』があったので
『ぼたもち』と『鎌倉 花ごよみ 桜』を買ってお供えしました。
父が大好きだった『ぼたもち』
今まではお彼岸にはいつも作っていたんだけど・・・
秋のお彼岸には作ってお供えするからごめんねって謝っておきました。

botamoti.jpg

でも、食べたら美味しかったのでOKだよね犬(笑)

マリンは今は『いびき』をかいて寝てますよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ままりん at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

今日もいい天気 晴れ 

今日もお天気がよくて気持ちいいね。
マリンはお部屋で眠い(睡眠)眠い(睡眠)だったのを起こして
お庭に出したら、寝ぼけ眼だよ顔(笑)

m1.jpg続きを読む
ニックネーム ままりん at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

シャンプー&お散歩

先日(12日)久しぶりに『チャオチャオ』に行ってきたよ〜顔(笑)
半年振りかな〜?
でも、『チャオチャオ』のみんなは、私の事は覚えててくれたよ。
マリンも懐かしいのか、室内をクンクンしてました〜顔(汗)
みんな変わらず可愛いかったよ〜顔(メロメロ)

チャオチャオ.jpg

マリンはママの時間が空いた時に、久しぶりにシャンプーしてもらったよ犬(笑)

トリミング中のマリンのお顔

ぎゃ〜.jpg

終った後のお顔

えへへ.jpg


微妙に違うんだけど、どこかわかりますか〜?


続きを読む
ニックネーム ままりん at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

生田緑地へ観梅へ(8日)

今日はお天気もよくて、暖かいのでどこかへ行こうかと。
向ヶ丘遊園へ行こうと思ったんだけど、バラ園はペットNGなので
近くの生田緑地へ梅を観に行ってきたよ。
でも、駐車場で満車状態。
車の行列が続いているので、やめようとUターンしたんだけど
他には行く所がわからないので、近くの○○電機へ行き買い物をして
そのまま車を置いて歩いて行って来たよ。
そこから20分くらい歩いたかな?
マリンはだっこはいやだ〜って言って、歩いて行ったよ犬(笑)

緑地に着いたら、車の列は解消されていて何台か空きがあったよ〜。
歩いて来て疲れちゃった〜顔(え〜ん)
でも、マリンは喜んで歩いていたのでOKだね

ikuta.jpg

続きを読む
ニックネーム ままりん at 12:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする